NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【赤ちゃん先生がもたらすチカラ】

《トレーナー&ママ講師さんの声》

みんな色んな想いをもって活動していますよ♪

ぜひ読んでみてください(^^)

***********************

私には今3歳と1歳の2人の娘がいます。
赤ちゃん先生の存在を知ったのは、上の娘が1歳、
下の娘がお腹の中にいた時でした。

結婚を期に仕事を辞めてから3年ほどが過ぎた頃で、
子どもと毎日を過ごすのはとても楽しいし、
充実していたけれど、少し社会から孤立しているな…
そんな気分でいた時に赤ちゃん先生に出会いました。

赤ちゃん先生の活動をする中で、
様々な、赤ちゃん先生の【チカラ】を感じることが
できています。

・どんな人も笑顔に変えるチカラ。
・命の尊さを感じてもらえるチカラ。
・人生の楽しさを実感させてくれるチカラ。

まだまだ小さな我が子だけれど、
こんなチカラがあったんだ!と。

これは赤ちゃん先生を始めなければ
気付かなかったことかもしれません。

赤ちゃん先生の活動することで、
私自身も我が子と改めて向き合うことができ、
「これからも子どもたちと頑張っていこう!」
と、明日につながる大きなチカラを貰っています。

mamakoushi1.jpg

また、赤ちゃん先生を始める前では考えられないくらいの、
多くの出会いもありました。
一緒に遊べるママ友達もでき、赤ちゃん先生のおかげで
孤立を感じることなく、子ども達ととても充実した毎日を
過ごせています。
(ママ講師・末永)

mamakoushi2.jpg

 

************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

**************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆