NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【11/17 QTnetさんとの座談会♪2回目♪】

ママの働き方応援隊の活動は、「赤ちゃん先生」だけではありません(^^)

主な活動の1つにお仕事倶楽部」というものもあるんです!!

今回は、スポンサーになっていただいているQTnetさんのお仕事倶楽部2回目の開催の様子です(^^♪

https://www.mamahata.net/company/project/oshigotoclub(お仕事倶楽部とは??)

****************************************************************************

前回と同様、QTnetさんのAndroidアプリのモニターをさせて頂きました。

今回は、九州に関わる人物の情報や九州各地のイベント情報など、周りの人に教えたくなるようなアプリでした!!操作をするたびに『なるほど~』『いいね~』との声が聞こえました。
さらにより良いアプリにしていく為に、どうすべきかをママ講師たちが実際にアプリを操作しながら、ざっくばらんに話し合いました。
赤ちゃん先生たちは、おやつを食べたりおもちゃで遊んだりリラックスしていましたよ♪
今まではAndroid専用アプリを使用しながらの座談会でしたが、来月にはAndroid携帯以外も使用できるように!
次回からはAndroid携帯以外のママ講師も参加可能になり!さらに賑やかになる予感♪
今まで参加できなかったママ講師の新たな意見を交えながらみんなで楽しい座談会にしていきたいですね(^ー^)

zadannkai.jpg

ママ講師︰原野

 

★関連ページ★

【12/6開催 教育対策カフェ~福岡県の教育事情~】http://www.npo-aip.or.jp/mamahata-hakata/archives/69

*************************************************************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

*******************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆