NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

はじまりました!合同新人研修[初日] SEパーソナル教育1

総勢63名の新人が集まり合同新人研修がスタートしました!

AIPが毎年実施しています合同新人研修がスタートしました!

昨日の投稿で「開講式にはな63名もの福岡の新人さんが集まる」と書いたのですが、
実際に63名もの新人さんが集まった光景を目の前にすると、その規模の大きさに驚くとともに、
企業様から3ヶ月間お預かりするという責任感も感じます。sugiyama.png

まずは、AIP理事である杉山から毎年恒例(?)となってます、これからの社会人としての心構えと
AIP研修の特徴である"人間性の育成"についての話がありました。

kawano.png

開講式の後はすぐに研修へとうつり、社会人として大切なことなどの説明があっています。

teacher.png

おっと、コミュニティ界隈ではよく見かける方達が見受けられますね(笑)

実は今年、より人間性、ネットワーク(横の繋がり)を強める為、コミュニティのメンバーへ
講師をお願いしています!

心強いメンバーも加わり始まった合同新人研修。

参加している新人さんだけでなく、送り出した企業の方々にも「参加して良かった」と
これまで以上に言ってもらえるような3ヶ月にしていきたいと思います!


▼合同新人研修参考リンク
 ・平成29年度AIP合同新人教育について